eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道に行ってきた

先週の金曜土曜の二日間一泊二日で尾道にいってました
いやー天気に恵まれてとてもいい思い出となりました
街全体が絵になってて二日間でトータル15時間くらいぶっ続けで歩いたんだけど
もちろん疲れはしたけどめちゃくちゃ充実できた旅行でした

DSC_05442008-05-08_14-54-39.jpg
DSC_06582008-05-08_16-01-32.jpg
DSC_09902008-05-08_20-31-24.jpg

どこをどんなに適当にとっても絵になります
街もそれと人もとてもよかったです
それにしてもばーちゃんに話しかけられる率がたかいなぁ・・
若い子話しかけてよwww

あと、今回は写真の勉強みたいな感じのつもりで行って
基本マニュアル操作で絞り、シャッタースピード、WBは自分で決めて撮りました
それとマニュアルレンズも持っていって手でピントを合わせたりもしました

DSC_00422008-05-09_05-30-01.jpg

でもそのせいでカメラの中にゴミが・・・
せっかくの朝日が・・ホテルの人に無理言って非常口から見晴らしのいいところ確保したのに
ゴミが・・・
一応ブロアーもっていったんだけど
プレビュー見てもなんとも無い感じだったんだけど
やっぱりあの小さい画面からじゃぁ見つけられないですね

んー今度はUMPCとか持って行って
そこにとりあえず写真とか移してそこで見る!とか
んーかさばるなぁ



今回のたびで分かったのは
新幹線は早い
新幹線の移動は楽、予約も楽
でも新横浜から切符をゲットするのにめんどい
レンズが命
1500枚撮るとバッテリーが切れる
三脚は必須
学校の前でほんの数分立ってるとピロピロ音がする
尾道から新幹線の車内販売で東京産の弁当を食べるとむなしくなる


今度は屋久島行きたいなー
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 23:31:04|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<次は違う感じに | ホーム | 初めてのプラモ作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

