eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり使い慣れてるのはいいね・・・

結局ブログはFC2にすることにしました。
広告とか良く考えたらどうでもいいし


今回HPを設置するに当たってチカッパを試してみたんだがいろいろ面倒なことが
あってちょっとうんざりしてる

まず、期間限定の設置費用無料キャンペーンがやってたんだけど
それで申し込んだということもあるけど
どうやらポイントを入金しないと反映されなかったみたいで
結局は設置費用を払うことになった。

まぁこれから愚痴を書きますけど基本自分が悪いんだけどね
なんかいろいろタイミングが悪くてチカッパ側の分かりやすい説明がなくて
ちょっとうんざりしてる、と。

他にもファイルをFTPでアップするだけで表示できるかなと思ったらできなかったり
ブログを独自のドメインでやろうかなと思ったけど挫折したし
しかもそのブログ機能少なすぎてシンプルすぎていつの時代だよっ!
っていうようなブログだし
画像をアップロードするのにも一枚一枚アップしなくちゃいけないし
テンプレートがしょぼすぎるし少なすぎるし
メールもスパムとかウィルスのフィルターをかけると
そのメールを見ることができないし
そのメールが間違えてスパム判定されたらどうするんだ!ってかんじだし
一応その回避する設定もあるんだけどつまりはIMAPで設定すればいいんだけど
そのことについて詳しく書いてなくし
チカッパ自体はIMAP対応してるのにサポートはしてないとか言うし
とにかくオンラインマニュアルには痒いところまでの記述がほとんど無い状態で
まったくのweb初心者に対応してない感じです。

はぁこんなこと書いてるうちに一時だしどんだけチカッパに時間さいてるんだよ・・・
金払ってるからやめられないしいらいらするし
しねばいいのにらじお第三回聞いたせいかな・・・
呪いのラジオのせいだな、うん。

一言         むかつきます

チカッパ 評判 最悪 ひどい 
関連記事
  1. 2009/04/28(火) 00:43:32|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<初めてのプラモ作り | ホーム | HPとBlogの移転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

