eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る前に修行

032_20080917021749.jpg
とはいっても、この絵ではありません。
載せれるレベルのものではなく
ちょっと前にあげていた落書き以上に落書きなので・・・

でも画像がないと寂しいので以前から描いているやつを。


今日は、帰りが遅かったから家での自由時間が無くて
ぜんぜん絵がかけなかった。
でも一秒でもとちょっとだけアニメを参考に
キャラの線を減らすことを研究してました。
やはりアニメータさんはすごい。
どんな子供番組のキャラでも魅力的な線が描けてうらやましい。

今の自分の絵は手数が多くてごちゃごちゃしてるから
キャラに関してはアニメ。
背景に関してはトトロくらいの背景を参考に勉強してるけど(あんまイラストは見ない
ヌキがうまいねー ホントに(なぜか変換できない
スチームボーイとか最近のジブリ作品とか異色で言うと新海さんの背景みたいな
情報量、密度があるのも好きだけど
でも、手数が少ない絵っていうのは かっちょいい。
惚れる。
良くわかんないけど「ここ!」ってところを決めてるのがすげぇ。
まだなんとなくしか理解してないから言葉にすることはできないけど
職人芸的なものがあっていいな、と。

自分もそういうのがかけるように修行あるのみです。では。
関連記事

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/17(水) 02:28:04|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
<<慣れない事 | ホーム | 唯一の楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

