eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都圏外郭放水路に行ってた

そういえばANAの整備場見学の前に首都圏外郭放水路の見学に行ってました。

ここはゲームやらアニメやら特撮やらドラマやらいろんな所で使われている場所で
前々から気になっていたのでいろんな後押しがあったので行きました

当日、参加してたのは自分を含めて6人くらいだったかな?
1月の中旬くらいに行ったのですがその時期が見学する人が少ないらしいです。
見学時間はトータルで1時間半
メインの地下施設に行く前に首都圏外郭放水路の説明を受けるのですが
これが長い・・・全体の半分くらいだったと思います。
でも、話をゆっくり聞けたのでどういうものかという雑学的なのが身についたと思います。
それで説明の後に地下施設に移動するのですが結構距離があって10分近く移動。

やっとメインにたどり着くと
イメージでは川のヘドロとかがあって汚いと思ったらそういうことはなく
聞くについ先日清掃したから、らしいです。
ここでやっと見学というか撮影タイム!
危険ということもあって移動できる場所がかなり限定されてますが
人も少ないしそこらへん融通を聞かせて欲しかったです。
この日の自分はこの場所では光量が足りなくて三脚がいると思って
気合を入れて持ってきたのですが
まぁセッティングに微妙に時間を取られる
それでも写真を撮りまくってるとものの10分ちょいで終了。
撮った枚数は60枚ほど・・・
帰ってみると焦って撮ったお陰でぶれてるのばっかり
んー、微妙な見学だったなぁ


首都圏外郭放水路_HDR2
なにげにHDR写真。これまた微妙だなw
DSC_4144.jpg
下に人がいてスケール感を感じれると思います。
DSC_4165.jpg
水樹奈々さんのPV撮影で使われたみたいです
こういうサインが沢山飾ってありました


首都圏外郭放水路
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/11(日) 01:21:43|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<COMITIA100告知 [ふ60b] | ホーム | ANA整備工場に行ってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

