eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANA整備工場に行ってきた。

2012-03-02ANA整備工場見学

このブログには写真を載っけるのはやめようと思ってたら
全く更新しなくなったのでHPをリニューアルするまでの間は
写真を掲載してもいいように自分ルールを変えました。

ということでANAの整備工場に行って来ました。
見学時間は1時間半でした。
最初は座学みたいので飛行機の話とそこで働いてる人の話みたいのがあったんだけど
20分ほど遅刻してあんまし聞けませんでした。
クイズコーナーでクイズに答えてクリアファイルをもらいました。

と、その座学のあとメインの整備場の見学でだいたい40分ほどと結構長いです。
見学の間めちゃくちゃ写真をとって案内してくれたお姉さんの話を全く聞いてなくて
申し訳なかったです。
その40分ほどで500枚くらい撮りました^^;
ま、若干光量が足りなくてぶれたりして使えないのがあると思ったり
あと上の写真みたいにパノラマ写真を撮りたかったから枚数がかさばりました。

全体的にゆっくり見学できて飛行機自体にも相当近くまで寄れるので
飛行機好きにはたまらない見学になってると思います。
この見学ではだいたい80人くらいの参加者がいて
座学の時はみんなで受けるのですが
見学の時はお姉さん一人で80人もコントロールできないので
3グループに分かれて整備場内を見学しました。
もしかしたら、その時うちのグループが最後のだったから
多少つっかえてもOKみたいな感じだったからゆっくり見れたのかもしれません。

この整備場見学はかなり人気みたいで平日でもなかなか予約をとることができません
まぁタダでこんなにも近くに飛行機にとかエンジンとかに寄れることは普通無いので
それも納得の内容です。
ちょっとでも気になるのであれば 無 料 なので行ってみるのもいいのではないでしょうか?
でも、電車賃がモノレール使うので結構行くので注意です。

2012-03-02ANA整備工場見学02

全日空(ANA)機体整備場見学
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/09(金) 22:34:16|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<首都圏外郭放水路に行ってた | ホーム | あけおめことよろ2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

