eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影機材編

最近、火の鳥を読んでます。
なのでタイトルがそんな感じになってます。
火の鳥のあの発想力には本当に驚かされて
改めて手塚治虫の凄さを認識いたしました。
面白い漫画をありがとうございます。


と、それでは撮影機材編です
今回の旅でsigmaのDP2sを新たに購入して
サブカメラとして持って行きました。
他にもDP2sのアクセサリ類も買って
前々から欲しいと思ってたカッチョいいストラップも買いました。
今まででっかく「Nikon」と書いてあるストラップを肩からかけて
自意識過剰ではあるのですがめちゃくちゃ恥ずかしいということで
ずっといい感じのストラップを探していました。
それで今回の旅行で本格的に良い感じのストラップを探して見つけたのが↓
PA01030711.jpg
ROBERUというところです。
twitterをやってるみたいでそのフォロワー数を見て見る限りではそこまで有名ではない感じですが
とても良い感じの革製品を取り扱ってるので興味を持たれた方はどうぞです。

もともとストラップはデフォルトのnikonので仕方ない
そもそも他にオフィシャル以外のストラップがあるという発想がなかったのですが
ちょっと前に宮崎あおいがオリンパスかどこかのカメラのCMに出演していて
その時していたストラップがすごくかわいくてカメラがアクセサリーに
なっているのに衝撃を受けました。

今まではあのデフォルトのストラップであれを肩にかけて街に繰り出したら
ちょっと アレ な感じだったけど
ああいう感じのストラップをすれば俺も行けるんじゃね?ということで
ずっとストラップ探しをしていたわけです。
それでROBERUを見つけて即良い感じのを見つけてバイナウりました。

DSC_00202009-09-26_13-37-52.jpg
DP2sの箱
DSC_00212009-09-26_13-38-20.jpg
こういうのはappleと違って新しい体験がなくてつまんないよなぁ
DSC_00232009-09-26_13-40-27.jpg
うん!シンプル!!
DSC_00282009-09-26_13-41-16.jpg
つるつるしていて持ちにくい!
DSC_00122009-09-26_13-29-48.jpg
そこでROBERUのストラップの登場。
買ったのはこれです。
DSC_00292009-09-26_13-45-58_20101013005744.jpg
装着!うーん、良い感じだー
求めていたのはこういうのだよっ
DSC_00312009-09-26_13-51-33.jpg
他にもアクセサリー類も付けてみる。
DPシリーズはフードアダプターというものがないと
フィルターとかマクロ撮影するアイテムを付けられないので
ちょっと不便。そしてこれをつけるとすごくでかくなる。
DSC_00322009-09-26_13-54-15.jpg
そしてマクロ撮影できるフィルターをつける。
今回の旅では全く使わなかったけどね。
そんでもってこれを入れるためについている左上にある入れ物
これが最悪。内側が羽毛みたいな感じになっていて
最初はこれが緩衝材的な役割とか傷つかないためにあるのかなと思って
普通に条件反射的にこのフィルターをこの中に入れていたんだけど
気づいたらその羽毛のふわふわがフィルターにいっぱい付いていて
えらいことになった。
みなさんは気をつけてね。
つか、ここ見てる人でDPシリーズ持ってる人なんかいるのか?w
SDIM0006.jpg
あと、D80用ストラップのも買いました。

最後にROBERUのいいところをもう一つ
なんと!皮の部分に刻印を入れることが無料で出来るんです
な、なんだってー(AA略
まぁ試してみてください。


初追記
最近の日記の文章がちょっと適当で
改めて読んでみるとクソみたいな文章だったので
今回はちょっとちゃんと頭を使って書いてみました。
「それでこれかよ!」とか言わないでください
全盛期の国語の偏差値が50以下だったのでそこは目をつぶって下さい。

あと、ブログの説明のところに絵と写真を淡々と上げるとか
書いてあるけど最近は写真ばっかりですね
この旅行話が終わったら絵を載せていこうと思います。

こんな追記まで読んでくれた方ありがとうございました。
そんなあなたにはきっと良いことがあると思いますよ。

ではでは
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/17(日) 01:18:11|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<豪州写真編(DP2s) | ホーム | 微妙に気になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

