eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行準備編(二週間前)

ちょっと前の話になりますが
旅行行く前に買い物をしたのですが
表向きは時間がないという理由で
実際はめんどくさいという理由でほとんどの買物を
通販で済ませてしまいました。
その時にいろんな配送業者の対応を見ることができて
こうも違うかというくらい違う対応だったので
なんとなく旅行編に行く前に書いてみます。


日曜に4社の配送業者が来ることになっていて
全員が午前中の時間指定をしました。

まず来たのは郵便局の人でした。
amazonで間違って注文してそれの返送と
amazonで買った本の背表紙が折れていたという理由での
返品交換するための返送という変な感じですが
さすがは郵便局員というか
多少事務的ではあるものの
テキパキと対応してくれて好感が持てました。

そのつぎがヤマト運輸。
これは多分この人だっだからだと思うけどものすごい低姿勢。
代引きだったんだけど財布からお金を出すまでの間
ずっと正座をしてました。
言葉もすごく丁寧で逆になんか申し訳なくくらいでした。

さらにそのつぎが西濃運輸。
これは特に記憶に残っていないくらい
可もなく不可もなくといった感じ。
でもこれくらいがいいのかなという感じでした。

で、最後がみなさんが想像出来るかと思いますが
あの佐川です。
午前指定で来たのが19時。
つかあまりにも遅かったんで電話したのですが
もしかしたら電話しなかったら来なかったかもしれません。


配送業者によってこうも違うかという結果に
個人的には面白かったんですが
旅行一週間前でもう買い物に行けない状態で
佐川の配達に来ないというのは結構不安になりました。

まぁamazonは佐川だしamazon依存症になってる方には
下手に佐川様の機嫌を損ねると雑に扱われるみたいなので
困りものですが。


以上配達業者の比較の記録でした。
DSC_00022009-09-21_23-46-09.jpg



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/13(水) 01:17:11|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<微妙に気になる | ホーム | 旅から帰ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

