eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アァーッ!

一昨日の夜にちょっとポツポツと雨が降る中自転車で帰宅途中
なんかサドルの角度が変だなぁと思って
尻でうまいこと角度を変えようしたら・・・・

「ガキンッ!」

と、金属音をあげながらサドルを固定してたネジと
サドルが地面に落ちてしまいました。
何事かと思ってネジを取ってみると
キレーにパッきりと折れてしまってました。

まず最初に思ったのは家まで4km近くあるのにどうしよう、と。
うまいことサドルをシートピラーに置いて尻で固定しながら
走ろうと思ったけど無理で
どうしようもないのでずっと立ちこぎで帰りました。
不幸中の幸いとして人通りの少ない帰路だったので
大して人にも見られることなく帰れました。

で、次に思ったのは明日から結構晴れて
自転車日和になるはずなんだけど
自転車に乗れなくなったからどうしようか、と
これも、不幸中の幸いに家のすぐそばにスポーツ車も取り扱う
それなりに良い感じの自転車屋があったから
朝にそこに自転車を持って行って相談することに。
それで、毎回思うことなんだけど
なんで自転車の店主ってこうも愛想悪いの?
いや、正確に言うと
「なんで自分の店のではない自転車を持って行くと愛想悪くなるの?」
まず要件を行って自転車を見せると
「ないね。」・・・・・え?それだけ?
「それじゃぁ取り寄せとかしてもらえると・・・」とかいうと
「このネジだけは無理だからシートピラーごと交換ね
 この紙に名前と住所と電話番号書いて。届いたら電話するから。」
これまた簡潔に愛想悪く対応されました。

トーシロの考えだから違うかもしれないけど
ある程度ちゃんと対応しないとリピーターが増えないんじゃないの?
だって、もうこの件が終わったらこの店使う気にならなかったし。

ま、どうでもいいけど。


とりあえず、来週中には届くみたいだから
それまで電車通勤になりした。
それで、今日気づいたんだけど

久々に歩いたなぁ、と。

基本自転車移動でそれが一日の運動の9割、というか10割。
ずっと会社でデスクワークだから
歩く筋肉を全く使ってない日々で突然今日30分近く歩いたら
アキレス腱がすげー痛くなった。
痛くなってから筋を伸ばしても特に意味なく
今もちょいと痛いです。
もう、ほんとにおっさんですね。



日曜は池袋のビックに行ってDP2sさわるぞ!
値段交渉で5,5Kくらいになる感じだったら即バイナウだ!!

DSC_00042009-09-16_22-07-42.jpg
キレーに折れた断面
決して自分の質量に耐えられなかったからではありません
金属疲労です!!!!
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/18(土) 03:24:29|
  2. diary
  3. | コメント:0
<<あっさり元通り | ホーム | D80の写真たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

