eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイビーずポタリング日記

時が加速しているっ!!

ポタリングしてもう一ヶ月近く
ピクシブフェスタから2週間。
早い・・・つかブログのこと忘れてた
今更ながらピクシブフェスタのことを書こうと思います
あと、ポタリングのことも。


ピクシブフェスタ、お疲れ様でしたー(遅い。
2日目はいい感じの曇り日和で若干涼しく過ごしやすかった気がします
ポストカードも全部持って行ってもらえてて名刺も100枚近く消費したり
評価のシールもたくさん貼ってもらえて本当に感謝です。
打ち上げもいつの間にか20人近くに膨れ上がり
知らない人が9割9分という状況でしたが楽しかったです。
また秋口にピクシブフェスタがあるらしいですけど
もし新しい絵ができてたらまた出展したいです

DSCF21332010-06-12_11-02-40.jpg
こんな感じの展示でした。他の人と比べて自由に使えるスペースが少なかったけど
特に見せるものとかなかったから別に問題なく
DSCF21372010-06-12_11-44-16.jpg
四畳半のコーナーでは台本とか絵コンテとか原図とかなんやかんやあったり
時間をつぶすにはもってこいな感じなところでした
さすがはマッドハウス絵コンテのクオリティが高めでした


という感じなピクフェスでしたー おつかれー

で、ポタリングの方ですがスカイツリーをあとにして
ばあちゃんたちと浅草にいってちょっと観光して
浅草寺でパーティーを解散して八広に行ってきました。
先々々週くらいの伊集院の馬鹿力で八広が話題に上がっていて
どんなものかなということで今回のポタリングが計画されたわけなんですが
実際行ってみて尾道を経験している自分にはちょっと物足りない感じでした
たしかに、東京にこういう所があると考えると変な感じはしますが
今回の目的のかなに資料集めという目的もあって
それを考えるとなんかただ小汚い場所みたいな印象でした。
というか、なんか怖かった

とにかく人がいなかった。
大通りに出るともちろん人はいるけど
一歩路地に入ると人がたまーにしか見かけることしかなく
なんとなく監視されてる?とか思ってしまうような静けさでした
なんというか尾道に行ったときは尾道自体が観光地ということもあって
街全体が撮影しててもいつもの風景みたいな
つか普通に自分以外の人もでっかいカメラをもって
それが尾道の人達にとって日常な風景だけれど
八広の人たちはたぶんそう言うのを慣れていないだろうとか
「なに写真とってんだよっ!」とかいいかねないと
勝手に思ってせっかくのゴールである八広には少ししかいませんでした。

DSC_01302009-06-06_14-46-12.jpg
浅草寺でラムネ売ってました
氷がなにげにめちゃくちゃ高いといことを知りました。5000円だっけか
DSC_01322009-06-06_14-51-34.jpg
浅草寺にあった昔の自販。

DSC_01512009-06-06_15-24-29.jpg
で、八広
早速古い建物
なんて読むのかなと思ったら右から読むと気づく
スゲーとパシャパシャとってたら
この建物の扉に「建物に入ったら法的措置をとります!」
みたいな文章の張り紙があった
これを見てビビリになりました

DSC_01462009-06-06_15-22-54.jpg
一階が潰れてる・・・

DSC_01472009-06-06_15-23-30.jpg
なつかしのプリンシェイクを発見!
中学時代塾帰りにめちゃくちゃ飲みました

DSC_01562009-06-06_15-27-47.jpg
八広駅。すげー静か・・
DSC_01722009-06-06_15-47-40.jpg
DSC_01772009-06-06_15-56-40.jpg
なんかこういう構図の写真をたくさんとったなぁ
奥にはスカイツリー
いい感じのコントラストです。

DSC_01942009-06-06_15-59-15.jpg
止マレ!

DSC_02022009-06-06_16-08-15.jpg
ここらへんになると疲れて写真もかなり適当に撮ってた
あとnav-uのバッテリーがなくなりかけてることに気づく
外部バッテリーのエネループを着けてるはずだけどと思ったら
ちゃんと充電されてなかった
なんかnav-u側がある程度バッテリーが満タン状態じゃないと
充電されないみたいです。
道は単純だけど万が一迷子になる可能性もあるから
バッテリーが切れる前に速攻帰宅。

一日走って日焼けしてあんまいい写真も取れなかったけど
なかなか経験できないようなこともできて建設中のスカイツリーを
間近で見れてなかなか充実した日曜でした。




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 00:11:39|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<コミティア93 【ね01a】 | ホーム | エイビーずポタリング日記-不思議発見編- 其の弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

