eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイビーずポタリング日記-不思議発見編- 其の弐

今日ピクフェスに来てくださった方ありがとうございました。
熱くてしんどくて昼過ぎに速攻帰ってしまいましたが
日曜は昼くらいからずっといると思いますので見かけたらよろしくお願いします。
デザフェスギャラリー狭すぎ!


先週の日曜のポタリングについて忘れないうちに書いておかないと・・・

先週の日曜はものすごく天気が良くて夏到来って感じな日曜でした。
いつもの日曜は朝飯は食べないので当日も朝飯を食べずに
10時過ぎくらいに出発したわけですが
出発する前にいつも使ってるカバンの中身を軽くしようと
いらないもの重いものを整理してる時に「これで財布を入れ忘れたらお笑いだよなー」
とか思ってたら、昼ちょい前に熱くて喉乾いたなーとカバンを見てみたら
財布が無いというまったく笑えない状況になってしまいました。

前日に御徒町周辺でランチを食べようと思っていろいろ調べたのも無駄になり
せっかく遠出したのに体力を回復するイベントをすることができずに
目的地に行かなくてはならなくなってしまいました。


DSC_00092009-06-06_11-22-16.jpg
深夜の馬鹿力でたまーに話題に上がる文京シビックセンター
すげーでかかったですねー
ここでちょっと東京ドームに寄り道してる時に喉が乾いてきて
財布がないと気づく。

DSC_00232009-06-06_12-20-58.jpg
御徒町過ぎたあたり
ここら辺にくると普通に空を見ると見ることができる

DSC_00272009-06-06_12-27-54.jpg
上の写真のところから少しいったところでちょっとした人だかりが出来ていて
写真とってる人が沢山いたので自分もなんとなくそこで写真を撮る
愛車JEDI君と。

DSC_00312009-06-06_12-31-25.jpg
到着!
着いての感想はディティールが無いせいかあんまでかく感じなかった・・・
と、ここでタイトルで書いてある不思議なことがありました。
なんとそこで家族、親戚一行と偶然鉢合わせしたのです。
母親とばあちゃんといとこの両親とばったり
聞くと昨日テレビでスカイツリーの特集かなんかをやっていて
近いうちに下のほうをシートで隠して見えなくなるとかで
ばあちゃんが浅草に行きたいところがあるついでにちょっと見に来たみたいです。

自分も喉乾いた腹減った状態だったのでさっさとスカイツリーをとって
八広に行って早く帰りたいと思ってたからスカイツリーのその現場には
2,3分位もいるかわかんない感じだったのにそこで合うなんてびっくりしまいた。

さらにいろいろ考えると
本来のスケジュールではもっと早く家をでるつもりだったし
あの時寄り道してなかったらとか、写真とってたりしてたりとかなかったとか
いろんな分岐点をうまいこといかないとこんな鉢合わせすることはなかったわけだから
なかなか味わえない不思議な感じでした。
こういうのをシンクロニシティとかいうんでしょうか
範馬刃牙を瞬間的に頭の中に浮かびました。

DSC_00352009-06-06_12-39-02.jpg
もう400mです。

DSC_00412009-06-06_12-40-00.jpg
JEDI君。最近戦車してあげられなくてごめんね。

ここでラッキーなことに昼時ということで家族一行と食事をすることになりました。
生き返った・・・ほんと生き返りましたよ。
さらにばあちゃんからこづかいをもらって懐があったかくなりましたよ
たすかった・・・
こういう時にはやっぱ家族が一番たよりになるんだよね!


DSC_00492009-06-06_12-48-21.jpg
スカイツリーの完成模型
地震が来たら・・・ま、いいかw


今回ちょいとポタリングの不思議編は今回で終了です。

つづく・・・
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/13(日) 00:40:47|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<エイビーずポタリング日記 | ホーム | 閑話休題 ピクシブフェスタVOL.3【E-3 No.15】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

