eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常だった

SDIM0359_01.jpg

4月から日常だー

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/30(水) 01:07:20|
  2. 写真
  3. | コメント:0

思い出のアルバム

いつのことだか 思い出してごらん

SDIM0485_01.jpg

あんなこと こんなこと あったでしょう

2010-11-28_13-16-25.jpg

うれしかったこと

2010-11-28_11-51-20.jpg

面白かったこと

SDIM0497_01.jpg

いつになっても わすれない



続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/28(月) 02:06:16|
  2. 写真
  3. | コメント:0

634

2011-03-19_23-33-50.jpg

そういえばスカイツリーが最高到達点の634mになったみたいですね。
作業員の方々お疲れ様です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/25(金) 20:35:33|
  2. 写真
  3. | コメント:0

スーパームーン!

くらえ!俺のスーパームーン!!
2011-03-20_00-32-20.jpg
nikonD80 35mm換算300mm 1/200 f14 iso250

3月19日月が地球とかなり近づいた日
巷ではまた地震が起きるのでは・・・みたいな噂が立っていますが
自分としてはただの天文ショーという感じで楽しみにしてました。

で、ハイアマチュアの機材での会心の一枚でしたが
他の人の写真がとっても綺麗に取れていてがっくり・・・
ま、機材の差だよね!

次は超新星爆発ですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/22(火) 22:26:34|
  2. 写真
  3. | コメント:0

Kawaii Securityが届いた

2011-03-20_15-36-30.jpg

担当の方からKawaiiSecurityの見本誌が届きましたー
少し緊張して中身を見ての感想は小生の絵は少し暗いですね
他のイラストレーターさんの方々の絵と比べると彩度が低いというか
ま、変化という意味でポジティブに捉えますっ

amazon見たら売り切れてて「やった!」と一瞬思ったけど
多分、地震の影響とかなんだろうなと思ってちょいと残念。


今回の地震の被害がどんどん大きくなっていって
しかも、ほとんど人災とうけとれるような感じで増えていってるのが
ものすごく腹が立ちますよね。
こういう時に遺憾の意とかいうんすかね
ま、ネットの情報なので本当か知らないですけど。
とりあえず今後忘れないようにするために自分のtumblrに
記録という意味でタンブラってます。


たまに都内でこんな地震のあとでもなんで大変な思いをして出勤をしなければいけないの?
みたいなツイートとか某掲示板に書き込んでる人が居ますけど
計画停電の影響で通勤ができない人は仕方ないのですが
仕事が出来る人はできるだけした方がいいと思います。

いや、ちょいと言い方がおかしいか・・・
仕事をできるだけするというかいつもどおりの生活を心がけるという感じでしょうか
ただネガティブにモノを考えて
それこそ買いだめとか、ソースの不確かな情報を広めたりとかして
不安になったりイライラしてしまうので
都内の人は現状そこまで生活に大きく支障が出る状況じゃないから
ただいつもどおりのサイクルで生活をすることが良いと思う気がします。

正直、地震の情報とかよりも
自分の文章力にイライラします。
会社の人がいってたことを噛み砕いて自分の言葉にしようと思ったのですが
もういいです。



単純にエコ生活になったと思って生活をしましょう。では

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/20(日) 20:26:28|
  2. diary
  3. | コメント:0

無理をしないで今を乗り切ろう

とうとうすごいのが来ましたね

とにかく都内にいる身としてはとにかく節電を心がけるくらいですね

それにしても仕事の方は大丈夫なのか・・・?

myオタハウス
2011-03-11_16-00-24.jpg
2011-03-11_15-52-36.jpg
直後

とりあえず片付けは終わった。
フローリングにキズが付いたのはちょいショック
あとアーマードコアのホワイトグリントのプラモが壊れたのもショック

まぁショックとかで済んでほんとよかったです。


早いこと元通りになることを祈って
真っ暗の部屋の中から失礼します(ヤシマ作戦中)
  1. 2011/03/13(日) 18:25:24|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

【仕事】Kawaii Security

KawaiiSecurity_Cover.png

2枚だけではありますが擬人化イラストを描きました
自分のイラストが他のイラストレーターさんに中で
どんな感じになってるのか楽しみです

ちゃんと調べてないのですが
こういう本について結構賛否両論な感じが
ネットの中であるような雰囲気がありますが
個人的には全然ありだと思ってます。

おそらくほとんどの図書館にあるであろう
漫画日本の歴史的な本と同じような立ち位置で
活字だけだと読む気は失せても
普段触れている趣味でコーティングしてしまえば
楽しく知識を得ることができる良い教材だと思います。


つか西又葵さんと知らぬ間に肩を並べてるとは・・・

カワイイセキュリティ (三才ムック vol.365)カワイイセキュリティ (三才ムック vol.365)
(2011/03/14)
不明

商品詳細を見る

テーマ:新刊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/03/05(土) 12:10:02|
  2. 仕事
  3. | コメント:5

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

