eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の一文字

日本郵便のサイトでtwitterで今年一番つぶやいた漢字一文字を調べて
そこから来年の運勢を占うコンテンツがあったので試してみました。

で、結果が

eighbee_hitomoji_template.png

「思」!
つかっちゃうねー曖昧な文章書くからねぇ
自分に自身がないからなぁ
こんなことを書くんだと思います。

占いの結果はいい感じの内容で
他にも簡単な一年間のツイートの特徴を教えてくれたり
年表的なものでいつどんなことをツイートしたか表示してくれます。

この一年間でワールドカップの時のオランダ戦の時が一番つぶやいたらしいです
一日で60ツイートです。

twitterやってて興味があったらやってみたらどうでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/09(火) 21:50:16|
  2. diary
  3. | コメント:0

COMITIA94拡大スペシャル-C20b-

COMITIA94拡大スペシャルに参加します!
今から絵を描きます!
絶対間に合わせます!

【C20b】

今回もA4ポスターとポストカードを販売いたします
よろしく!033_01_20101107060617.jpg
  1. 2010/11/07(日) 06:06:48|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

豪州写真編(DP2s)

やっと落ち着きました。
落ち着いたと思ったらあっという間に旅行から一ヶ月が経ちました。
早い・・・

大量に写真があるのですが
今回はRAWデータで撮ったので
現像に手間がかかって若干めんどくさい状況になってます。

でDP2sで撮った感想は
このコンパクトなカメラでここまで撮れるのはすごいなぁ、ってな感じの感想。
FOVEONセンサーの凄みはいまいち理解できてないという状況です
とにかく使いづらいカメラですね



SDIM0643.jpg
グリーン島です。
SDIM0526.jpg
グレートバリアリーフの中ではしょぼい方の島なのですが
それでも沖縄以上の綺麗さです。
SDIM0573.jpg
この波打ち際の写真は構図とかは別として
よく撮れてると思う。
SDIM0575.jpg
見たまんまという感じ、砂とか触ることができそうなくらい
綺麗に描写されてますね。
SDIM0576.jpg
音が聞こえてきそうな写真です
SDIM0267.jpg
DP2sのスナップはかなり良い感じ
風景はだめだな・・・いや自分の腕がないだけです。
スナップは明るければ何でもよく撮れる
それこそ一眼以上だと思う。


次はD80でつ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 22:02:12|
  2. 写真
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

