eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れとファイヤーパターンブロッコリーX

いやー先週は自分にとっていろいろあったなぁ、と
そして、いろんなことがわかった。
週半ばテンションが下がったので中村佑介さんの
トークイベントがなかったら日曜はどうしようもなかったと思います。

で、24日の土曜にそのトークイベントがあったんですが
そのイベントのレポートを書こうかなと思ったけど
他のイベントに参加した方のブログを読んで「あ、これは書く必要ないな」と
思ってしまったので詳しく知りたい方がいたら
ファイヤーパターンブロッコリーと検索してみるといいのではないのでしょうか

DSCF20582010-04-24_18-18-34.jpg
ゴールデンレトリバーと中村祐介さんと中村佑介さんのお母様
お母様が美しすぎて開始早々テンションが上がりました。

DSCF20652010-04-24_19-28-52.jpg
代表作「それでも町は廻っている」通称それ町の作者の石黒正和さん登場!
表舞台に出ることはもうないのではないのでしょうか
生で見れて超嬉しかったですっ!
ちょっと残念だったのは自画像と少しは似てて欲しいなぁと思ってたので
全く似てなくてそれにちょいと残念。
石黒先生の嫌いなキャラはタッツンだとか
ついでに真ん中にいるのは柏木さんです
柏木さんのトーク力があったからこそたのしいトークイベントになったのではないのでしょうか

DSCF20692010-04-24_21-08-26.jpg
四畳半神話大系の声優さんの浅沼さんが登場。
家にテレビが無くて見てないのでよくわからなかったのが残念。


今回の感想は
中村佑介さんからまったくインターネットラジオ臭がしてなくて
ちょっとあの場に居づらかった
みんなホントに中村祐介さんのイラストが好きなんだなぁ、と
あと自分はいつまでネットラジオ時代の中村さんを引きずってるんだよ、と。
もっと、ネットラジオの質問とか誰かすると思ってたんだけど
する気配もなく聞きたかったことが全く聞けなかったです。
日記をちらほら見ても中村さんがネットラジオ時代の話をしても
来てる人たちは全然その話にのっかっていないのがほんとすごいなぁと思った。

杉浦さんご結婚おめでとうございます。
清瀬どんお子さんが生まれるみたいでおめでとうございます。

でも、よく考えたらラジオやってたのってもう2年前なんですね。
過去の話なんだよな。
いつまで中村佑介、豆、ネイク内木を引きずってる自分にそろそろサヨナラをしないとな
でも洋なし放送室の初めの方の放送はちょっと聞きたいけど
当分中村さんのラジオを聞かないようにして忘れないとな
大人にならないとー
中村祐介さんのイラストを語れるようになって
また次あるであろうトークイベントとかで質問できるようにしておこう。

よし、今できる語りをちょっとやってみよう
中村祐介さんの描く女の子の腰からお尻にかける
数学でいう極小、極大値までの曲線が素晴らしいです。

だめだ中途半端に語るとファンに起こられそうなのでもうやめます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/26(月) 01:27:31|
  2. 写真
  3. | コメント:2

やっと見つけた・・!!

日曜にふとなんとなくブックオフに今回ピクシブフェスタ用の絵の
資料を探しに行ったのですがそこで5年以上探していたものを発見しました。

DSCF20462010-04-19_23-49-20.jpg

「visual experiments lain」ですっ!
知らない人には「はぁ?」って感じでしょうけど
復刊ドットコムにずっと前に復刊希望に投票してずっと前に復刊交渉中になって
(いつ復刊希望を出したか見てみたら7年前だった^^;)
ずっと待っていたのですがどうやら復刊はなさそうであるなかに
ふと偶然に立ち寄ったブックオフで見つけたのはなんともラッキーでした。

で、簡単に手に入れられないものをレア本を600円でゲットできたとはしゃいでいたのですが
amazonで「手に入らないよなぁ」とか思いながら検索してみたら普通にヒットして
まぁ転売ヤーのおかげで値段は高くなってるけど普通に買えるんですね。
amazonがない時代から探していたから時代の潮流というものを感じました。
ネットがあればamazonがあればいつでも入手できたんですね。
visual experiments lainvisual experiments lain
(1999/03)
不明

商品詳細を見る

なにげに他の欲しいやつもamazonで普通に買えるみたいw
lain―scenario experimentslain―scenario experiments
(1998/11)
小中 千昭

商品詳細を見る

シリアルエクスペリメンツレイン公式ガイド (電撃攻略王)シリアルエクスペリメンツレイン公式ガイド (電撃攻略王)
(1998/11)
電撃PlayStation編集部

商品詳細を見る


どれも値段が釣り上げられてあって5~6倍の値段なので買うつもりはないのですが・・・

あと、もう一つピクシブフェスタ用の絵の資料も見つけました。
こういうのを描こうかなぁとなんとなく頭の中にイメージが有るのですが
自分の中にいろんなストックが無いせいで全く手が進まない状況で
それをなんとか打破できればなとブックオフで資料を探してて
そして当にこれが欲しかったんだ!というやつを見つけました。
DSCF20472010-04-19_23-50-12.jpg

DSCF20482010-04-19_23-50-38.jpg DSCF20492010-04-19_23-51-26.jpg

こういうのをなんというのかわかんなくて検索しようもなかったのを
偶然にも見つけられてほんとラッキーでした。
これで半額券があったらもっと良かったんですが・・
世知辛い世の中そんな甘くないです

さぁ楽しいお絵かきの時間ですねっ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/20(火) 01:01:59|
  2. diary
  3. | コメント:0

そろそろ色を塗りたいと思えてきた

022.jpg

2年前にここまで描いてなんか違うなぁと思えてきてずっと放置してきた絵だけど
せっかくここまで描いたものだし自然物もなんとなく描けそうな気がしてるし
合間を見て色を塗ろうと思ったけど
その前にやることが沢山あるな。

ピクシブフェスタ用の絵とかコミティアの準備とか
モンハンとかヴェスペリアとかアーマードコアとかクリアしないといけないやつとか
だいぶ溜まってきたし忙しいです

あと、英語の勉強とかも
一時間勉強してずっと放置状態の参考書とかもやらないとな
zbrushもやりたいなぁ

いろいろ目標を立てたけど
できれば中途半場にはなりませんように・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/13(火) 02:04:12|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

スキーが好きかも

しれないけどその後の疲労感がちょっときついですね。
体全体が痛いです特に足が・・・

新潟の神楽?とかいうところに行ってスキーをしてきました
金魚の糞のごとくついていっただけなので
具体的にどこなのか結局わからず終いでした

新潟は天気も良くて雪の質も良くて人もそんなに多くなくて
(夕方辺りになると多くなったけど)
とても楽しんできました。
でも、パーティーの一名はかなりHPが低くなって楽しめてなかったようですが・・・

日帰りでこんなことができてかなり贅沢な気分を味わえた日曜ですた

DSCF20022010-04-04_14-17-50.jpg

DSCF20292010-04-04_15-50-48.jpg

DSCF20422010-04-04_19-35-02.jpg
帰りは丸ビルの中にあるハンバーガー屋さんで夕食でした。


よしっ!絵描こう!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/04(日) 23:52:24|
  2. 写真
  3. | コメント:0

スキーが好き

というわけではないのですが
明日急遽スキーに行くことになりました。
日帰りで新潟の方へ行ってきます。

つか、なんにもわかってないでいくんだけど
誰がくるとかどこのスキー場とか新幹線の切符とかどうなるのか
金はいくら掛かるのかとかさっぱりわかんない状態で
とりあえずいってきます。


絵は2枚目を朝までに終わらす!!!
平日に線画を何とかする!
来週の土曜をまたやすむ!
がんばるぞ!!!!
53のコピー10
一番密度があるところ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/03(土) 22:24:35|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

