eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スケブ対策

名称未設定-6

をしているところ
コミティアが終わってから急ぎでやらなくてはいけないことがなくなって
ぐーたら過ごしてたら単調な毎日になってあっという間に2月の終りになってしまった

このままではダメだと思いいろいろと目標を決めることにした
今更だけど今年に成し遂げる目標を書き記しておく

・今年のコミティアに全部参加する
・なんかのイラストのコンペに出す
・zbrushを使いこなせるようになる
・それでできればフィギュアを作る
・英語を勉強

かな
下に行くほどハードルが高いと感じるやつです
よし、がんばるか

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/28(日) 19:43:46|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

コミティア91を終えて

コミティア91お疲れ様でした

僕のところまで足を運んでくれた方大変ありがとうございました
HPを見てきてくださった方めちゃくちゃ嬉しかったです。
スケブ頼んでくれた方自分が未熟な故、断ってしまってすみません。
次回のコミティアまでにスケブをサラリと描けるようになってるのでまたよろしくお願いします。
僕の絵にピンポイントでわかって欲しいところに気づいてくれた人ありがとうございます。
僕の絵から今いる会社の名前を言い当てた人ビビりました。
僕の隣で出展していた女の子ともうすこし余裕のある会話をしたかったです。
ほんとに来てくださった方感謝です。

正直、初参加ということでいろいろ不安があったのですが
僕が思っているようなことはなくて安心しました。

今回の参加でいろいろ反省する点が多々あったので
次回のコミティアではもっとちゃんとした形でやれたらと思います。


本当にありがとうございました!


52_20100216015635.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/16(火) 01:57:05|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ディティール描き込み開始

52_20100213181619.jpg

よーし描くぞー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/13(土) 18:16:50|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

今夜も深夜に更新

さ、さむい・・・
ダウンジャケットを着ながら作業しています
こんばんはエイビーです。

昨日の日記はなんか眠気まなこで書いたせいか
中村佑介的な日記になったような気がする

今日も今日とて描き途中のを上げてねます
明日はA4用紙を入れるビニール袋をダイソーに買いに行って
他の時間はずっとイラストを描くという一日になりそうだ
頑張って明後日のコミティアにまで間にあわせたいです

52_20100213033120.jpg

全体の雰囲気はこんな感じで
あとは描きこんで行こうかな、と

んーちょっと左上がなんというか
ものたりないような・・・・うーん
明日、客観的に見てみるかな

おやすみです

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/13(土) 03:33:13|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

忙しいがなんとなく充実している

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/02/12(金) 03:15:37|
  2. イラスト

ランディ・パウシュ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/02/11(木) 03:17:19|
  2. イラスト

修正したのを載せて寝る

52_20100206024517.jpg

中央の木を太くして
全体のバランスを整えるために
その隣に腐って折れてしまった木を追加して
ちょいと茂みを調整して
入射光を足した

という感じに修正してみた
明日また見てみて客観的に観てみようと思う

寝る!!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/06(土) 02:47:21|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

地塗り

1800の微妙なキリ番を自分で踏んでしまった
いいけど・・・

先月の電気代が結構ひどかったので今は
暖房を使わず普通にジーパンはいてセーターの上着を来て
服を重ね着して寒さに耐え更新しているのデス


52_20100206020601.jpg

とりあえず全体のイメージを掴むため軽く色をおいてみました
んーなんかちがう・・・
真ん中から上の感じがなぁー
中央の木がまっすぐなのがダメな気がしてきたっ!(木だけに!!

修正しますー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/06(土) 02:10:33|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

コミティア91にむけて

前回上げた絵以外に背景onlyの絵も並行して作業してます。
今までちゃんとした背景の一枚絵を書いたことが無いので気合を入れて
仕上げていければと思います。


イメージ・・・
森の中にある廃墟と化した教会
冬の寒い感じ
朝、午前中、木漏れ日いっぱい
オレンジ、青、
もやっと

みたいなっ!
52.jpg
これは下書き。
A4サイズだと横の広がりが感じないんだよなぁ
上下にフレームを入れようか・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/04(木) 02:36:42|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

いろいろ反省

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2010/02/02(火) 01:34:44|
  2. イラスト

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

