eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり使い慣れてるのはいいね・・・

結局ブログはFC2にすることにしました。
広告とか良く考えたらどうでもいいし


今回HPを設置するに当たってチカッパを試してみたんだがいろいろ面倒なことが
あってちょっとうんざりしてる

まず、期間限定の設置費用無料キャンペーンがやってたんだけど
それで申し込んだということもあるけど
どうやらポイントを入金しないと反映されなかったみたいで
結局は設置費用を払うことになった。

まぁこれから愚痴を書きますけど基本自分が悪いんだけどね
なんかいろいろタイミングが悪くてチカッパ側の分かりやすい説明がなくて
ちょっとうんざりしてる、と。

他にもファイルをFTPでアップするだけで表示できるかなと思ったらできなかったり
ブログを独自のドメインでやろうかなと思ったけど挫折したし
しかもそのブログ機能少なすぎてシンプルすぎていつの時代だよっ!
っていうようなブログだし
画像をアップロードするのにも一枚一枚アップしなくちゃいけないし
テンプレートがしょぼすぎるし少なすぎるし
メールもスパムとかウィルスのフィルターをかけると
そのメールを見ることができないし
そのメールが間違えてスパム判定されたらどうするんだ!ってかんじだし
一応その回避する設定もあるんだけどつまりはIMAPで設定すればいいんだけど
そのことについて詳しく書いてなくし
チカッパ自体はIMAP対応してるのにサポートはしてないとか言うし
とにかくオンラインマニュアルには痒いところまでの記述がほとんど無い状態で
まったくのweb初心者に対応してない感じです。

はぁこんなこと書いてるうちに一時だしどんだけチカッパに時間さいてるんだよ・・・
金払ってるからやめられないしいらいらするし
しねばいいのにらじお第三回聞いたせいかな・・・
呪いのラジオのせいだな、うん。

一言         むかつきます

チカッパ 評判 最悪 ひどい 
  1. 2009/04/28(火) 00:43:32|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

HPとBlogの移転

banner.jpg

HPはttp://eighbee.com/
HPの新設とともになんか広告の出るようになったFC2をやめて違うやつにします
ttp://eighbee.cranky.jp/eighblog

です!

末永くよろしくお願いします。
  1. 2009/04/26(日) 17:34:33|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

HPがやとできたー

banner.jpg
ドンだけかかったんだろう・・・
一ヶ月以上・・・
つか、ほぼ1からxhtmlとCSSを勉強して
ほんと老化した脳みそではキツカッタです。

とりあえず後やることは
独自のドメインを取得してそれを公開!するってかんじです


HPを用意したのでこれでようやくスタートということで
活動的になろうかなと思います
いろんなイベントとか参加したりねっ!

ドメインは一応予約?見たいのはして後はお金を振り込むだけなので
今週中には公開できると思います

ttp://www.eighbee.com

です! でわ



追記)なんか新しい記事を書いても広告がでるようになったのか?!
   うっとうしいのでBlogも新しいのにします!
   また追って連絡します。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/22(水) 01:17:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

特に考えずに絵を描いたら

名称未設定-2
ファッション誌を参考にしながら絵をボーっと描いてたら
服は参考元があるからどうでもいいけど表情とか顔のことなんだけど
ものすごいハルヒっぽくなってて軽いショックだった

なんというかフロイト的に深層心理でハルヒが占める割合が多いってことなのか?

描いてて「なんかに似てるなぁ」とか思ってて
「んー。涼宮ハルヒににてるのかぁ」とか
その時点ではハルヒの絵を描いてみろって言われても描くことができないくらい
ぜんぜんハルヒの絵を思い出すことができなかったんだけど
いざ調べてみるとあら不思議そっくりだった、と。

まぁハルヒ2なんか大変なことになってるようですがスタッフの皆さんがんばってください



CLANNAD全部見ました!よくわかりませんでした!!
最後なに?結局、量子世界?平行世界?
主人公の別の運命をたどってる主人公と街のパワー、光の玉、女の子の力で入れ替わった?ってこと?
ノエイン的な?
あの落ちは納得できない感じだった

まぁ面白かったです
最終話、一歩手前くらいのあの絶望的な空気がひしひしと伝わってよかったです
シゴフミの1.2話みたいで良かったです

そろそろアニメを沢山見ててこの後どうなるかとかテンプレみたいに
後のことが想像できてそこがなんか面白みがかけてて
「結局、助かるんだろ?」って思ってたら最後まで裏切って助からないとかw
そういうのとてもいいです。
でもそういう落ちは気分が悪いですが

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/05(日) 16:58:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

