eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間が早すぎる

毎日が忙しすぎて一日の進むペースが速すぎる
変化を加えようにもこうも仕事に時間をとられると変化を加えようが無くて
こう深夜にちょっと絵を描いたりblog更新したりしてるけど
これじゃぁ大海に小石を投げてるようなもので
大きな波にもまれて変化の「へ」の字すら感じることなくすごす今日この頃です

はて、四月を目標に何かがんばってたけどなんだっけかw
もうすぐで四月ですよナンテコッタw

045_20090321020724.jpg

最近気づいたのはHPを早く作って作品を載せる場を作ったほうがいいのかな、と
pixivとかでもいいけどなんというか自分のスペースに絵を載せたいんだよなぁ
がんばないと!!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/21(土) 02:09:14|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

女剣士

寝る前の頭の体操キャラクター作り
045.jpg

どっか写真撮りに行きたいなぁ
神保町あたり・・・んー 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/19(木) 02:23:20|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

色模写

色彩感覚が無いから模写をすることにした
セブンスドラゴンのこいつの色を模写って見ました
Mage3.png

で、最終的にはいろいろとごにょごにょっとフィルターをかけて終了
043.jpg


色模写
得るものが多いです。
頻繁にやっていこうかなと思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/16(月) 00:23:42|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

忙しくて書けなかったことを書く~其の弐~

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/03/15(日) 19:18:58|
  2. イラスト

今日は眠かった

ものすごく眠かったです

眠いなか描いたやつってホントどうしようもないくらいな出来で
結局明日それの修正をしなくちゃいけない感じです
はぁみんながんばってるのになんだかなぁ

席替えしてそんでもって別作品に移されたらやめよー



頭の体操キャラクターラフ~剣士っぽいの~
名称未設定-1

モニター上で見るとやっぱ違う感じに見えますね
バランスとかラフとして描いたけど結構ちゃんと描いただろ?ってところが
やっぱラフな感じだなと、分かる良い作業だなとおもいつつ おやすみなさい。
色ぬろー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/10(火) 02:16:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

待つのはいいけど何もしないのはしんどい

3時間何もして無かったよ
その3時間の間、本でも、最悪ゲームでもいいから何かやってないと
ものすごく時間を無駄にしている感がある
この感覚は仕事をするようになって自分の時間が少なくなったときから
心の奥底に不安とともに形成されたと思う
結婚してさらに自分の時間がなくなったらどんな焦燥感がうまれるのだろう・・・・

あwイラン心配ですねw

ちょっと眠いのでどういう話か「其の伍」あたりで記録しておきます

寝る前の頭の体操キャラクターラフ
名称未設定-1

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/09(月) 02:18:20|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

忙しくて書けなかったことを書く~其の壱~

ここ一ヶ月忙しくてかなり遅い時間に帰るもんだから
ブログの更新なんてする気にもなれず更新しようかなと思ってたことも
更新せずほっぽといてたんだけど今日からちょっとずつ出していこうかなと思います

では

2月初旬の話


DSC_00022008-02-12_01-14-19.jpg

amazon.comで購入したPlanetEarthのBoxが届きました
忘れたころにやってくる それがまたいいっ!
PlanetEarth分しかない小さい箱のせいかぞんざいに扱われてたような
ぼこぼこ感。


DSC_00032008-02-12_01-28-17.jpg

中はこんな感じ

DSC_00042008-02-12_01-28-33.jpg

エアーの入っていないエアークッション
多分気圧の関係かなんかでしょう。

DSC_00052008-02-12_01-29-04.jpg

中身はきれい
無事再生もできて 安い!

でも英語のおかげで内容がぜんぜん把握できないことが
最初はぜんぜん平気かなと思ったけどぜんぜん平気じゃなかったです
日本語がないと何がなんだか良く分かりません
まぁ映像を見る分には超最高です。

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/08(日) 23:52:25|
  2. diary
  3. | コメント:0

どんどん積んでいく・・・

セブンスドラゴンが5日に発売しましたね。
欲しくなったのが3日。もちろん特典付きが欲しかったんだけど
転売屋のおかげで定価の2倍以上のものが売られててあきらめてて
ふと4日の昼ごろamazonでなんとなく見たら9800円のセブンスドラゴンが
どっかよくわからない糞転売屋が売っててげんなりして
なんとなく更新をしてみたら4080円になってるじゃあーりませんか(古w

ちゃんとamazonからの販売で残りが一個。
即バイナウで奇跡的に前日に特典付きの物を買うことができました。

そして新たにゲームの山が一段高くなったとさ


プリンスオブペルシャ
FFCCエコーズオブタイム
ディスガイア
プリンセスクラウン
FFクライシスコア
モンスターハンター2G
バイオハザード5
セブンスドラゴン  new!!


時間が欲しいです。
てかもっとありそうだな忘れられてるものがありそう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/07(土) 01:44:15|
  2. diary
  3. | コメント:0

色とか自然物とか

033.jpg

色がしっくりこないなぁ
そして相変わらず自然物がムズイよくわからん

HPのトップ絵にしようかなと思ってるイラストなんだけど
どうも彩度が低いのかコントラストが弱いのかなんなのか
うまくいかない

これができなきゃHPが進まないので急いで自然物をマスターしないと



最近、体中が痒いです。
ストレスかな 中村佑介さんも何年か前かなりひどい感じになってたらしいけど
自分もそんな風になりそうな予感
病院に行く時間がないなぁ どうしようー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/02(月) 00:24:42|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

