eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼やっぱりオサレスポットだった

metoro_echika2_1280.jpg

宮崎あおいちゃんが座ってるところこの前のエントリーで書いたところだ!(09/02/08 文化庁メディア芸術祭に行ってきた


>表参道に行ってまずしゃれた店で飲み物とパンを購入して昼食を取りました。
>周りには外人さんがいたりスイーツどもがいたりしましたが
>パンが結構おいしかったので黙々と食していました。
>あと、外人さんかっけぇw
>目が合ったらにっこり微笑んでくれたよ
>微笑み返したつもりだけどちゃんと返せたか心配だw


奥のほうの気軽に座れるような席はみんな埋まってて
仕方なく入り口にあるカウンターみたいなオサレなところに座ったんだけど
やっぱり宮崎あおいちゃんが座るということはオサレということだな!

やべぇwこれがリア充かwww


つかここ普段誰も座ってないだろ
外人か座るスペースがなくて仕方なく座るオタしかいないぞ

かっこいいウェイターのお兄さんの接客を見ながらパンを食ってました

この画像HPで壁紙が配布されてます
ググッて壁紙にしてください!!!



あ、今日も会社に泊まりだ
もう、どうでもなぁれえぇえぇぇえ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/24(火) 03:06:19|
  2. diary
  3. | コメント:0

男のロマン

惑星01

宇宙には億、もしくは兆単位の数の地球と同じ環境の星があるらしい

月に行くのにも一苦労の今現在の技術では到底他の星に行くことなんて不可能だし
そもそもデブリのせいで地球から出ること事態どんどん大変になっていく現状に
宇宙で金儲けしようとしているジジイどもはみんな土に帰ればいいのに、と思ってしまいます


偏った情報だけを受け続けることはとても幸せなことで
多方面の情報を受け取るということはとても不幸なこと
とか、中二病的発言をしてみる。 では

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/22(日) 17:39:46|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

会社にお泊り

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/02/21(土) 03:09:41|
  2. イラスト

amazon ukでどか買い

たった今amazon ukで大量に買い物をしてしまった。
一応今ほしいものを全部買ったので当分お世話になることは無いと思う
ちょっと最近金を使いすぎているのでそうあってほしいと切に願う

何事も無く配送されることとBlu-rayがちゃんと再生されつつ
日本語字幕がついてることを祈りつつ寝ます。

今回買ったの
* 1 of: Batman Begins [Blu-ray] [2005]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: A Clockwork Orange [Blu-ray] [1971]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: John Howe: Fantasy Art Workshop
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: Structura: The Art of Sparth
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: Quantumscape: The Art of Stephan Martiniere
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: WALL-E [Blu-ray] [2008]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: Massive Black: Volume 1
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: The Dark Knight (2 Discs) [Blu-ray]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: Paprika [Blu-ray] [2006]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
* 1 of: Baraka: Remastered (Blu Ray) [Blu-ray] [1992]
Sold by: Amazon EU S.a.r.L.
送料コミで2万ちょい日本で買うと4万くらいはいくかなぁ
洋書とBlu-ray,DVDは今はイギリスで買ったほうがお得な気がする


今描いている絵はちょっと方あたりの濃淡がミスって体が小さく見える。
とりあえず今回の絵はいろいろ実験的な要素があるのでちゃんと色付けしてみます

42.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/16(月) 02:06:29|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

工場萌♪

DSC_03932008-02-16_13-34-31.jpg


JFEスチール株式会社東日本製鉄所に行って来ました
この空気感はすばらしい

でもだんだん撮ってくるうちにファインダーにごみが入ったらしく
それをとろうと四苦八苦したら今度はCCDのところにごみが付着したらしく
撮った写真にごみが写るようになってしまった・・・

なんとタイミングが悪いんだよ
往復2000円です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/15(日) 22:44:13|
  2. 写真
  3. | コメント:0

文化庁メディア芸術祭に行ってきた

最近物事に対してなんら感情が沸いてくることが無く
淡々と日々をすごすようになってきた。
ただ語彙力が無いのが理由ではなく
何が楽しい?どう楽しい?説明して?どこに感動した?
という質問されたときに答えることができない

さて、それはなぜかと考えた結果
「経験」が自分の中にかなりかけているのだな、と。
何でかというと、人が映画とか見たりして心の中に喜怒哀楽の感情が現れるとき
自分の経験の中から同じような体験を無意識下で思い出し
それと照らし合わせて人は感動したりするものかな、と思ったわけです。

脳内で漠然と思ったことなので文章におこせないのですが大体はこんな感じ。

ということで、HPを作りたかったんだけど
ちょっとお出かけということで文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

今回からなのか前は東京都写真美術館でやってたような気がするのですが
昨年新しくできた国立新美術館で開催されてました。

DSC_00442008-02-09_13-53-23.jpg

めちゃくちゃ建物がかっこよかったです。

DSC_00202008-02-09_12-45-35.jpg DSC_00342008-02-09_13-26-36.jpg DSCF09332009-02-08_12-55-36.jpg

finepixF100fdとnikonD80の両刀で館内を歩き回り
パシャパシャと写真を撮りまくりました。

現代のアートの最前線という感じで
新しい表現をしようとしているクリエイターのパワーをひしひしと感じました。
全体的にはじめてみるようなものばかりで新鮮でした。
ただ、新鮮だからといって面白いかというとそうではなく
まだその方向性の基本というかなんというかまさに原石みたいな感じです。

一番面白かったのはwebカメラを使って
「ARis」みたいなもののゲーム(?)が面白かったです。
ちょっと動画は撮ったのですが肝心な写真は撮り忘れて
上の画像の一番左がその展示の説明なんですけど
webカメラの前に立方体がおいてあって
それを映し出したスクリーンには立方体の中に人がいて
その人をプレイヤーが立方体を傾けて移動させて
その立方体のなかから脱出するものでした。
普通のゲームはコントローラーというもので操作するのが一般的で
なんとなくそのゲームとワンクッション壁があるような感じなのですが
これは直接自分がその立方体を傾けることで
そのゲームの世界に影響を与える見たいのが
今後新しいゲームが出てくるの元になるのかなぁと思いました。

エンターテインメント部門が基本どれも楽しかったです。

その後国立新美術館内なるショップで小物を購入。

DSC_00772008-02-09_18-17-39.jpg


早くにいって昼くらいに見終わったのでもうちょっと普段やらないことを・・・
と、思い表参道に行ってまずしゃれた店で飲み物とパンを購入して昼食を取りました。
周りには外人さんがいたりスイーツどもがいたりしましたが
パンが結構おいしかったので黙々と食していました。
あと、外人さんかっけぇw
目が合ったらにっこり微笑んでくれたよ
微笑み返したつもりだけどちゃんと返せたか心配だw

DSCF10032009-02-08_15-37-00.jpg

で、何で表参道で昼食をとったかというとMoMAのお店で「knitting Inn」のマフラーを購入しようかと
思ってわざわざものすごい風の中行ったというわけなんですが
なぜかここにも無い。
ネット上でほしい色はほとんど売り切れていて
もうここで買うしかないと思っていったのですがありませんでした。
しょうがないので店内をちらりと見て
部屋が広かったらこれ買いたいなぁと思いつつ帰宅。
途中、この前スリッパが壊れたので近くの靴屋で
1900円の安いサンダルを買ってひーこらいいながら夕方ごろ家に到着。 はやい


どっか外に出ると充実した気になりますね
今日思ったのは国立新美術館の客層はかなり大人なかたが沢山いて
それも楽しく見て回れた要因のひとつだと思います。
大衆まで広まった美術館はよくないですね 
マナーを守らない人がたくさんいます。
ホント国立新美術館は良かったです

またなんかいい展示がやってたら行きたいですね。でわでわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 23:19:29|
  2. diary
  3. | コメント:0

人柱企画-amazon.co.ukでおかいもの♪

Amazon.co.ukでDVDを買うと安いという話

これを見て、というわけではないのですが
他の人がこの人の記事を見て書いた記事を私は見たのですがそれが見つからないのでこれで。

いろいろ見てみるとそこまでものすごく安いというわけではなく
たまたまplanetEarthが以上に日本では高く売られてるというわけで
他のDVDとかはこれ以上安いやつは多分無いと思う。調べてないけど。

ポンド安とか円高だからといって日本製品を買おうと思っても
海外で日本製品を買うと3割り増しくらいで元値が高いのでそれはダメ。

基本買うとお得そうなのは洋書、日本が絡んでいないDVD、Blu-ray


まぁということで1/29にamazon.co.ukにて
1 d'artiste: Matte Paint... £48.99 1 £48.99  6000円くらい
1 Planet Earth: Complete BBC... £21.72 1 £21.72 3000円くらい
を購入。
税金がかからないので商品のみの値段

で、送料が一番安いやつで
Shipping and handing : £9.74 1000円くらい

合計£80.18=10500円くらい (£1=130円として計算)

日本で買うと
amazonの場合。
Matte Painting 2: Digital Artists MasterclassMatte Painting 2: Digital Artists Masterclass
(2008/08)
Yusei UesugiMax Dennison

新品4点¥ 8,489より


Planet Earth: Complete Collection (4pc) (Gift) [Blu-ray] [Import]Planet Earth: Complete Collection (4pc) (Gift) [Blu-ray] [Import]
(2007/04/24)
David Attenborough

価格: ¥ 9,438


matte painting2のほうは送料がかかるので
合計18000円くらい。

8000円お得ということですね。


で、ぼーと毎日を過ごしてたら今日届きました。
5日か。なかなかはやいんでないの?

DSC_00052008-02-04_22-52-59.jpg
 箱の素材が日本のよりちょっとちゃっちぃ よく言うと「ものすごい再生紙つかってます!」ってかんじ

DSC_00062008-02-04_22-53-16.jpg
 イギリスのアカウントをとるとアメリカのでも使えます。
たぶんフランスもオランダもつかえると思います。
だから書いてあるんだと思う。

DSC_00102008-02-04_22-54-43.jpg
 今日、たまたまDSiの保護フィルターを買って届いたので箱の比較
つか、箱で送ってくんなよ
空輸してあるからちょっとダメージが見受けられます。

DSC_00112008-02-04_22-55-35.jpg
開くとエアークッションが入ってます。

DSC_00132008-02-04_22-56-02.jpg
それをどかすと商品が!

DSC_00142008-02-04_22-56-54.jpg
日本のと違い角が丸いです。あとのりがついてません。

DSC_00152008-02-04_22-57-25.jpg
matte painting2とplanet earth

DSC_00162008-02-05_00-16-46.jpg
matte painting2の方の箱に穴が!

DSC_00172008-02-05_00-17-31.jpg
でも中身はもちろんきれーです

DSC_00182008-02-05_00-31-20.jpg
planet earth のほう ってかこれDVDじゃないよね?
日本版のDVDのやつとおんなじデザイン何ですけど大丈夫ですか?
BDっていっぱい書いてあるから 大丈夫ですよね?

それでplanet earhtはBDドライブを買ってそれで見るかなぁと思ってたんだけど
見事に買うのを忘れててどうしようかなと思って下を見るとPS3が!
これで見れたら最高なのになぁ たぶんむりだろうなぁと思いつつ
リージョンフリーだからOkと心で思いつつ再生
DSC_00192008-02-05_00-34-21.jpg
できた!!!

DSC_00202008-02-05_00-34-45.jpg
キタキタキタッ!!

DSC_00212008-02-05_00-34-50.jpg
ヒャッハー!!!

DSC_00222008-02-05_00-35-06.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


無事再生できましたとさ。ちゃんちゃん。

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/04(水) 02:14:37|
  2. diary
  3. | コメント:0

翠星石かわいいよ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/02/03(火) 02:57:53|
  2. 写真

finalfantasy13のPS3トレーラーをみて

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/02/01(日) 15:31:05|
  2. diary

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

