eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走

035.jpg
浮世絵みたいにしようとしたやつ
なんか自分のしたいことがよくわからなくなってきた
思い描いてるのを描こうとしてもうまくアウトプットできない


baccano!のOPでラッドルッソが投げるダーツの後ろの流ハイのつなぎ目がちゃんとなってない
ということに気づいているのは俺しかいないはず!!
コマ送りで模写しております。


最近、ライトのベルというものに嵌っている
とうとう自分もここまで来たか・・・と思うけど
通勤時間の暇つぶしにはもってこいの代物で
通勤時間が短く感じられるくらいです
今は、狼と香辛料を読んでてほんと漫画みたいでさくさく読めて
たのしいです。
その前は西尾維新の戯言シリーズを全巻そろえたということで
最初から読み直してたりしてました。
戯言シリーズ、最初はミステリというくくりだったけど
後半はまったく・・・なんというかこれもラノベ?っていうんじゃね?
っていうような話で、それはそれで面白かったけどミステリ要素もあってほしかったな
と思うけどあんな後半でトリック云々は関係ない感じだけど。
キャラクターいいねえぇ 竹さんのイラスト表紙はラジカルから嫌いだけど
キャラと絵がマッチしててよいです。

あ、狼と香辛料の二巻目の最初のカラーのホロとロレンツが驚いてる顔おもしろいっすw
なんだあれw どういう内容か後半楽しみだわ


政治の話だけど批判ばっかりでなくとりあえずがんばって応援したらどうだ?
と思う今日この頃。 以上ナチと同類らしい若者の独り言でした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/30(火) 01:17:43|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

電話に・・・でんw(ry

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/27(土) 01:22:05|
  2. イラスト

継続はt(ry

3232131.jpg
モシャモシャ・・・・
モシャモシャ・・・・・・・・


線の省略はアニメの模写と見た!!


これを信じて当分模写ります。



ちょっと思ったんだけどー
なんか自分の文章が硬い気がするような気がするー
ちょっと考察してみたんだけどさー
たぶん最後に読点があんのがまずいのかなーってなきがスルー

・・・あ、いやなんでもないっす
キャラに無いことするものではないですね

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/24(水) 02:16:05|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

整理

025.jpg
今日はPCの中の整理をしてた
ぐちゃぐちゃになった参考画像のたくさん入ったフォルダをまとめたり
名前をつけたりしてました


あと、近くの画材屋に行っていました
つか、その画材屋っていうのが結構小さい画材屋なんだけど
小さい画材屋ってちゃんと儲かってるの?って心配してしまう
ただでさえ絵を本格的にやってる人が少ないのにあの店舗のちいささ・・・・
世界堂くらいでかいのだったら沢山画材があったりしていいんだけど
あの・・・・んー 
店長が絵を描いててそれを主な収入源にしてて店は副業、見たいな感じだったら!
・・・んー わかんねぇ。

とりあえずその店で練りゴム2個201円を購入して帰宅。


上の絵はあまりやらないベタ塗りをしてみた
明日はがんばるぞ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 00:42:34|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

なつかしぃ

GAGAGA03_02.jpg
プレイステーションアーカイブでダウンロードできるゼノギアスをちょっとやってて
やってた当時を思い出して懐かしい気分になってた。
かれこれ10年前のやつなんだけど10年前と考えるとすげークオリティの高いCG
アニメパートも作画がしっかりしててOPだけで感動してしまった。

それにしても10年・・・早いなぁ
この調子だと今年もあっという間に終わってあらまという間に
軌道エレベーターが完成しているだろうって感じだ。
http://www.asahi.com/science/update/0919/OSK200809180102.html


あぁ、そういえば耳栓最高です!
最近調子がいい!
睡眠時間4時間とかでも十分いけるwww(なにが

なるときの装備をアイマスク、耳栓。
ぜひ試してください。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/20(土) 01:07:35|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

08年9月18日に思ったこと

031.jpg
狼と香辛料のDVD特典かなんかのEDイラストに応募したんだけど
どうなったんだろう・・・
DVD買ってないしどうなってるかわからん。
まぁ良いけど。


土曜は忙しそうだから休めなさそう。
でもたぶん台風がきてのんびりみたいな雰囲気になりそうだから
月曜に休むという目標で明日がんばります。


男の絵を描いてたんだけど 久々に
描けなくなってる・・・ まったく。
また一から模写しないといけないかな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/19(金) 02:19:30|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

慣れない事

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2008/09/18(木) 02:20:51|
  2. イラスト

寝る前に修行

032_20080917021749.jpg
とはいっても、この絵ではありません。
載せれるレベルのものではなく
ちょっと前にあげていた落書き以上に落書きなので・・・

でも画像がないと寂しいので以前から描いているやつを。


今日は、帰りが遅かったから家での自由時間が無くて
ぜんぜん絵がかけなかった。
でも一秒でもとちょっとだけアニメを参考に
キャラの線を減らすことを研究してました。
やはりアニメータさんはすごい。
どんな子供番組のキャラでも魅力的な線が描けてうらやましい。

今の自分の絵は手数が多くてごちゃごちゃしてるから
キャラに関してはアニメ。
背景に関してはトトロくらいの背景を参考に勉強してるけど(あんまイラストは見ない
ヌキがうまいねー ホントに(なぜか変換できない
スチームボーイとか最近のジブリ作品とか異色で言うと新海さんの背景みたいな
情報量、密度があるのも好きだけど
でも、手数が少ない絵っていうのは かっちょいい。
惚れる。
良くわかんないけど「ここ!」ってところを決めてるのがすげぇ。
まだなんとなくしか理解してないから言葉にすることはできないけど
職人芸的なものがあっていいな、と。

自分もそういうのがかけるように修行あるのみです。では。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/17(水) 02:28:04|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

唯一の楽しみ

032.jpg
のジャンプが近くのコンビニにおいてない!!

あー、・・・
そうだっ!今日はというか三連休だったのか!!
まったく国民の休日なんと知らんですので
日曜にジャンプが発売してるのすっかり忘れてたわ。



今日はぜんぜん眠くなかった
昨日運動したのが良かったのだろうか
それとも寝る前に腹筋したのが良かったのだろうか
それとも耳栓、アイマスクして寝るようにしたからであろうか・・・
でも三枚しか進まなかったから まぁ んんー


手数少なく 見栄え良く 丁寧に

三回唱えて寝ようと思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/16(火) 01:58:34|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

加筆 自然物練習

加筆ver
もう少し手を加えてみました。
色味が足りないな?


手数少なくがんばるぞっ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/15(月) 00:02:23|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

体力が無くなった

037.jpg
googlemapで江ノ島までの行き方を調べて
自転車道で楽して行こうと計画して
朝早くおきて自転車の整備をして
重い体を起こして向かったのだが
いかんせん体力がなくなってる。
出発して一時間ほどしたら両足がつって断念しました。
結局は近くにあったブックオフに立ち寄って
飲み物を買おうと思ったんだけど
つり銭切れで特にほしくない本を買い
細かいお金を作って飲み物とアイスを買っただけになってしまった。

心の中で
「どうせ曇りだし。どうせ海もたいしたことないし。
 そもそもこのまま行ってもしんどくて観光なんてできないし」
と思い、帰路についたと。



そんな一日だった。来週元気だったらリベンジ!!!

ちょwww windowsの変換は「リベンジ」すらまともに変換できないのか!!
利便時・・・  中国人ちゃんとしてください

ATOK購入することも考えと家内と ←はぁ・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/14(日) 21:36:51|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

ベリー眠いーーー!

草
ちょっと眠すぎる・・・
なんか惰性の毎日だなぁ。
最近調子が悪いと思ったらぜんぜん休みを取ってないことに気づく
夏休みも結局はあの富士登山が夏休みなのかよくわからずじまい。
一応とろうと思えば取れるんだけど周りがぜんぜんとってなくて
とろうにも取れる雰囲気が無いです。

二連休がほしい・・・
そのわずかな幸福でこの私を満たしてくれます
つか、仕事がんばれってことですね。はい。


今聴いてる音楽に飽きてきた。
新しいジャンルを開拓したくなってきた。


西尾維新の新本格魔法少女りすかがちょっと面白い
1巻をがんばって読めばそれ以降漫画みたいで面白い
活字に慣れていない自分にとってはとてもいいもんです。


会社の消臭剤のにおいがきつい。
あんま振り掛けるなよ^^;


以上今日思ったこと。

自然物練習中。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/13(土) 01:51:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

05

名称未設定-1
自然物がぜんぜん描けるようにならない・・・

日曜晴れそうだからちょいとポタリングをしようかなと計画中。
江ノ島かなぁ
そろそろ水着の女の子がいないだろうから
カメラ片手に出かけたいなと。

toi8さんの虚空のリングを購入。
まんたんブロードもあらかたコンプリート 見てないけど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/12(金) 01:57:51|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

名称未設定-1
最近、夜が涼しくなって過ごしやすくなってきた。
こおろぎの鳴き声とかも聞こえ出してきてもう直ぐ秋だなと実感する

今日は、2枚だけ。しんどかった。
家と会社の往復の毎日。
何の変化の無い日々。
日曜に出かけようと思ったら雨で出る気を失う。
うーん。

そういえばamazonのお急ぎ便が届かなかったと
初めてkonozamaを体験した。
なんか駄々こねたらアカウント停止されるかもしれないから何もいえない。
昔のアマゾンのほうが良かったわ。
対応が良くてね。
ドット欠けでデジカメ交換してくれたんだけど
当時ドット欠けの交換が 普通 はできないと知らなかったから
当たり前だと思ってたけど
今にして思えばかなりすごい対応だったなと。
それが3年前・・・・
まぁこれだけサービスが充実したらいろいろあるのかと・・・
  1. 2008/09/11(木) 02:00:42|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

03

名称未設定-1
今日は9枚描いた。
最近のアベレージは120枚ほど描いているけど
ほかの人がどれくらい描いてるか気になる。
会社ではなんかずっとうつらうつらとしてるから
シャキッとしたいけど無理。
ねみぃ・・・

何をすれば目が覚めるのだろう?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/10(水) 02:07:01|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

02

NHK画北。名称未設定-1
7枚描いた。
給料袋を見てボーナスがはいてってびっくり
トルコに投資しようかなと思ってる。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/09(火) 01:57:43|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

001
当分こんな感じにあげていきます。
  1. 2008/09/08(月) 02:02:23|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

