eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり日曜日

今日はゆっくりできた日曜日。
買い物行って、写真とって、漫画読んで、アニメ見て。
とても充実した日で一週間がんばれそうです。

もやしもんおもしろいわ
女がなんかみんな目つき悪いのがちょっと気になるが
すべて樹先生がそれをカバーして全体のキャラの雰囲気が良いです
あと、日本酒に興味がついでに菌も

今週の電脳コイルはおもしろいわ
どんだけ~ヤサコは廃人なってんだよってw
何気に演出も面白くていろいろ参考になった
まぁひげの処理はちょっと気になったわ
ちゃんとやるとめんどくさそうだけど

鈴木先生の変態っぷりをみるだけで逝きそうです。

らきすたを一人で見た(テレビで)けどつまんないな
ニコニコ動画でみないと面白さが全然ない。
ちょっとギャップに驚いたわ。
ねたがわかんないとぜんぜん良さがわかんないね。
DVDとか以外にうれねぇんじゃね?
ネタアニメはみんなで見るからこそ面白いから
DVDで一人で見たって・・・・ってかんじだなぁ

まぁ絶望先生はビジュアル的に結構凝ってるから
ネタアニメでもそこそこ売れるかも
らきすたはなぁ 何かとしょぼいし
アニメイトの店長もバンクをめちゃくちゃ使ってたし
なんか売れる要素がない気がする
好きなやつは買うんだろうけど
自分は一巻だけでもう買わないだろう。

DSC_01272006-07-29_12-15-09.jpgDSC_00642006-07-29_12-02-27.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/30(月) 00:48:04|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

写真を撮りに外出

外暑すぎむしむししててちょっと歩くだけでだるかったです

エアコンがほしい
DSC_00422006-07-22_14-01-29.jpg

DSC_01502006-07-22_14-37-17.jpg

そろそろ夏休み、といっても最大5日というどうしようもない休日
しかも、取れるのが多分八月の最後らへんになると思う

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/23(月) 00:39:01|
  2. 写真
  3. | コメント:0

脳が

人の話を聞いても頭に入ってこない
話の内容が浮かんでこない
1分前に考えていたことが思い出せない
読んだ漫画の内容が思い出せない
作業の手順が見えてこない
なんか眠い


軽い若年性アルツハイマーと麻生外務大臣に言われました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/20(金) 02:26:09|
  2. diary
  3. | コメント:0

なんかしんどい日曜だった

周りが明日休みとか言って遅くまで(今まで)騒いでてむかつきます
しんどいです。

せっかくの日曜がなんか無駄に終わった気がする
つか、そうだな


俺がシャワー浴びた後に浴槽にお湯を張るとかいうな
無駄だろうが つか俺がはいって10秒にいうなよっ!!


DSC_00192006-07-15_04-08-42.jpg

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/16(月) 01:46:26|
  2. 写真
  3. | コメント:0

せっかくの週末が・・

台風のせいで外に出ることはないだろう。
日曜は絶望先生の残りを見て、後カフカの変身を読むかなぁ

それくらいしかすることはなさそうだな

DSC_00062006-07-14_01-36-25.jpg

またこれ作ってほしいんだが
確かこれペプシのおまけでついてたやつだったと思うんだけど
2週間くらいでなくなったような気がする

もう一回作ってください。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/14(土) 01:46:40|
  2. 写真
  3. | コメント:0

大人買い

DSC_00042006-07-13_01-49-22.jpg

衝動的にアニメの絶望先生が面白かったから
なんとなくamazonで全巻を購入。

いまからちょっと読んでみる


電脳コイルの9話がめちゃくちゃ良かった
つか、木造の校舎ってホントいいよなぁ
取り壊されないうちにどっかみつけて写真を撮りにいきたいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/13(金) 01:56:32|
  2. 写真
  3. | コメント:0

お前はいい。だまってろ。

いい加減お前は俺に話しかけるなって話です。

イライラするぜ。

ただでさえ打ち合わせとかだるいことやってて腹が立ってるのに
お前に話しかけられると気がおかしくなってしまいそうだ。

ちゃんと人の話は聞け。
お願いだから空気呼んでください><

DSC_00492007-05-05_02-17-34.jpg

部屋で撮るものがなくなってきたな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/12(木) 01:39:32|
  2. 写真
  3. | コメント:0

秒速5センチメートルの抜毛

DSC_02212006-06-10_16-40-42.jpg

ストレス・・・

ぬこでいやされなければー

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/11(水) 01:23:41|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

身長を伸ばしたくなってきた

発作的にはまった絶望先生の漫画を全巻amazonで購入。
楽しみでしょうがないです。

さすがにそろそろ家の中で写真をとるのに飽きてきた。
ということで、夏休みにどこか尾道辺りに行こうかと計画を立ててたんだけど
夏休みが5日程度しかないことに絶望した。

5日で何をしろと・・・

しかも、5日というのは最大で5日でもしかしたらそれ以下ということもある。

DSC_03032006-05-20_15-01-02.jpg

10万のチャリの調子もよろしくない
ホント人生に絶望してます。

富士山の麓で身長を伸ばしにいこうかなぁ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/10(火) 01:52:23|
  2. 写真
  3. | コメント:0

何もかもすべてに絶望した・・・

昨日の深夜に友人といろいろ話してたなかで将来の話をして
かなり絶望した。

業界的にもあれな方向にいってるしピンチです。

と、そんなかおそらく今期一番面白く
かつ、話題をさらっていくと思われるアニメを今日見た。

「さよなら、絶望先生」

クオリティもさることながらテンポとかもよくて楽しく見れた。
アニメのいいところを引き出してる感じでよいです。
あと、ネット受けのいいようにネタをちりばめられていて
ハルヒが始まるまでの間かなり盛り上がると思います。
08_23-37-03.jpg

DSC_00042006-07-08_16-00-40.jpg
最近思ったのはある程度は見た目とおりのことをしないとなんか損するような気がしてきた。
強面の人が人に優しくしても不気味だし
お宅っぽい人が下北を歩いていてもただシュールなだけだし
見た目と違うことをすると他人はそれを気味がるような気がする

つーことでお宅的知識は全然ないけど(お宅業界の中で)
せめてアイテムでオタクになろうということで
フ ィ ギ ュ ア を 買 っ て み た

ムムム、イイカンジダ


DSC_00162006-07-08_23-39-37.jpg

後は、長門とハルヒがほしいところだ・・・\(^o^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/09(月) 00:03:38|
  2. 写真
  3. | コメント:0

やっと日曜日

一週間が終わった。

最近は自分にとって理想的な仕事内容になってていい感じなような気がする。
今やってるのは2Dの仕事と3Dの仕事をやっていて
いい気分転換みたいに二つを交互にできるのがかなりいい。
これで映像の仕事もというのが理想。

日曜はレリーズを買いにいこうかなと思ってる。

あ、あと涼宮ハルヒの憂鬱の2期目がやるみたいですね。
たぶん1期目と同じで全部作ってからの放送だと思うから
クオリティの差はほとんどないと思って良いかな。

去年やってたアニメが一年間ずっと話題になるのはかなり珍しいことだったので
とうぶんハルヒねたがニコニコ動画あたりで話題になり続けるでしょうね。
まぁ工作員が盛り上げてるのは置いといて・・・・


DSC_01932007-05-12_04-01-31.jpg
長野に行ったときの思い出を書かないと。
わすれちゃうわー

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/08(日) 04:14:07|
  2. 写真
  3. | コメント:0

もう夏のはずなんだが

春眠暁を覚えず

夏だけど十分眠いです
今日はちょっとやばかった。
午前中何やったかぜんぜん覚えてないです
つまりはまったく作業をしてなかったということなんですが
ホント今日はやばかった。

DSC_02172006-06-10_16-38-44.jpg
一人になりたい。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/07(土) 00:59:35|
  2. 写真
  3. | コメント:0

嫌な確信

締め切りから逆算しても終わんない気がしてきた
つか、もういいや ハードル下げます。

DSC_00012006-07-06_01-12-08.jpg

イラストのっけると描いてあるのにまったくのっけないのは
スキャナーを持ってきていないせい
なんか絵を描く時間を作っても描く絵が思いつかないのは
かなり致命的。

がんばらないと。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/06(金) 01:25:27|
  2. 写真
  3. | コメント:0

仕事のスピード

はじめてやる仕事だから自分が今やってることがどれくらい
早いのか、それとも遅いのかがわかんない。
会社ではじめてやることだから周りの人もわかんない。
でも、とりあえずすぐにできるものではないのは確かなんだけど
毎日毎日「できた?」と聞かれるとめっちゃ腹が立ってくる。
前日にこれこれこういう過程があってまだまだ完成は後になります。
って言ってるのに夕方あたりになると「できた?」とか聞いてきてまじうざいっす。

二人でやる仕事も結局はほぼ一人でやることになってるし逃避したいです。
どうでもいい仕事だったらホント投げ出したいところだけど
自分しかできる人もいないしそれなりに大きな仕事のような気がするからそういうわけもいかなくて
なんか、こー いらいらした日々をすごしてます。


DSC_01432006-05-20_12-18-43.jpg

ぬこは俺を癒してくれる唯一の存在。
  1. 2007/07/05(木) 00:15:49|
  2. 写真
  3. | コメント:0

どんだけ~

DSC_00032006-07-04_00-11-52.jpg

鉄コンのDVDと、らきすた1巻のDVDを買った。
早くみたいけど見る時間がなくて早く日曜になってほしい。
まぁ、らきすたは京アニのDVD1巻は多少オークションで高く売れる傾向があるから買ったようなもん。
最近の京アニの横暴っぷりにはそろそろうんざりしてきた。
ネタを提供してくれるのはありがたいけど
あまり商売を前に出さないでほしいかな
会社だから無理だけど
DSC_00112006-07-04_00-16-39.jpg

これがうまくてしょうがないです。
なかなか打ってるところがないのが残念ですね。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/04(水) 00:51:32|
  2. 写真
  3. | コメント:0

おもちうにょ~ん

DSC_02062006-07-03_01-32-08.jpg

自分へのご褒美にBOSEのヘッドフォンを購入。
ノイズキャンセルの機能が地味に良い
ただ、仕事してるときにしてると呼ばれても気づかないのが難点。
ニコニコ動画とかに流れてるやつとか聞いてないから音がいいかはわかんね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/03(火) 02:34:04|
  2. 写真
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

