eighBlog

絵や写真を中心にeighbeeの活動を記録していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラが壊れたー

超ショック。
コンパクトデジカメも買わないと・・・
  1. 2007/04/22(日) 18:28:04|
  2. diary
  3. | コメント:0

どんどん深くなっていく

今度長野にこの前買ったあの自転車で行こうかなと思ってるんだけど
あんまし経験できないことをちゃんと記録しておきたいなと思って
カメラを買おうと検討中。
しかもデジタル一眼レフ。

とりあえず会社の先輩にいろいろ聞いて
nikonのD80でいいんじゃね?みたいな話になったんだけど
本体だけで10万近くレンズもあわせると14~5万くらい^^;
もう一台同じ自転車が買える値段です。

今日先輩にD200を持ってきてもらって実際使ってみると
あの撮ったときの音、程よい重量感、VRの手ぶれ機能のすごさ。
まぢほしくなりました。

まぁ先輩のはめちゃくちゃ高いやつだから同じのは
 今 は買えないからお金をためて買おうと思ってる今日この頃。


雨がうっとうしい。
傘無くした。
寒い。
GWがあるのか気になる。
絵の勉強しなきゃ。

今思ってることを書き留めておく。
  1. 2007/04/19(木) 01:11:15|
  2. diary
  3. | コメント:0

50kmを行く(続き)

ちんたら写真を撮ったりしながら南下して行く

IMG_0803.jpg IMG_0814.jpg IMG_0821.jpg

環八通りを走ったんだけど車が多くてほとんど歩道を走らなくちゃいけなかったから思うようにスピードを出せなくて一時間ちょっとかかってようやく二子玉川に着いた。

IMG_0851.jpg IMG_0852.jpg

休みということもあって野球をしている子供とかその親御さんとか
あと多摩川をサイクリングしている人も多くて
いつもはインドアな休日を過ごしていて休日っぽくなかったけど
なんか休日の雰囲気を味わうことができた。

神奈川に入ったら坂道が増えてちょっとつらかった
多分今まで使ってたママチャリで行っていたらかなりやばいことになってたと思う。

IMG_0877.jpg

それにしてもいい天気だった。

目的地についてだらだらして再び家に帰宅。
片道約25kmで往復50kmをJEDIを購入して次の日に実行してしまうこのアクティブな自分に少し見直しました。
でも、まだまだ50kmなんかたいしたことなくて
とりあえずの目標が「尾道まで行く」というのがあるから
50kmなんて屁みたいなもの
まだまだ尾道まで行くのは自転車の知識も体力も何にもないから
今のところ不可能だけど、毎日少しずつ体を作っていって
夏にでもやってみたいなと思っています。


結果:行き2h50m 帰り2h (まだまだだめだ。つか、これの筋肉痛がまだ治ってないし。)

  1. 2007/04/12(木) 01:27:46|
  2. diary
  3. | コメント:0

50kmを行く

前々から買おうと思っていた自転車を先週の土曜に買いに行った。
買ったのはルイガノのJEDIという小径車。
IMG_0784.jpg IMG_0785.jpg
これ↑
(下に引くやつを買ってないから仕方なくみっともないがビニール袋を引いてる。)
それで買って早速日曜にちょっとJEDI君を走らせに50kmほど走ってきた。

日曜は久々の晴れで気持ちよく走れました。
IMG_0787.jpg

まぁまぁとりあえず出発前にパシャリ、と

とりあえず南下していって神奈川県を目指す。
途中結構きれいな桜並木があったりしたけど
もう葉桜になってました。んー今年は散るのが早い?
IMG_0794.jpg

春って感じに花がきれいに咲いてました。

IMG_0798.jpg



つづく
  1. 2007/04/11(水) 01:48:04|
  2. diary
  3. | コメント:0

空が・・・

今日の夕方ごろめちゃくちゃ雨が降ったときの空模様。

なんすか?この空の色^^;
これも中国から偏西風にのってやってきた黄砂の影響でしょうか。
なんにしても今日の空はすごかったです。

黄色い空。



あぁ、今映画の「ハチミツとクローバー」を見てるんだけど
すげーつまんねー・・・
漫画をかなり熟読してるせいがあるのか
映画のストーリーの流れとかキャストがまったく受け付けない。
とりあえずこのキャストを選んだ人はまったくハチクロを理解してないなぁ
と、思ったわ
  1. 2007/04/05(木) 00:48:47|
  2. diary
  3. | コメント:0

初めてのポタリング

昨日の日記にも書いたように今日は自転車とか服を買いに出かけました。

和田サイクルという自転車やってる人の間では有名な自転車ショップにいって
その後、適当にそこら辺の店で服を買って家でのんびりしようと思ったんだけど
チャリンコをたらたらこいでる間に
「あ、桜見に行こう」とか「なんか新宿に行きたくなってきた」とか
よくわかんないことを考えてしまい
最終的に総走行距離35kmという自分の中では相当な距離を走ってきました。

とにかく疲れた。
足がパンパンでまともに歩けないくらい疲労してた。
ホントこんな風にちょっと運動すると日ごろ体を動かしてないんだなと痛感することができますね。

それにしても今日の休日はそれなりに充実できてよかったです。
朝家の掃除をして、DVDを見ながら飯を食って
自転車を見に行って取り寄せて、満開の桜を見に行って
無駄に人の多い新宿にいって何もしなかったりと
とっても休日を満喫しました。

マクロ桜

桜咲く


桜きれいだったなぁ。
最近風が強かったり雨が多いから今週にでも散っちゃうかなぁ
今年も花見はできなさそうだ。
  1. 2007/04/02(月) 01:15:48|
  2. diary
  3. | コメント:0

なんとなく思ってしまう

常に考えることが後ろ向きになってしまい
普通の人ならどうってことのないことを真剣に悩んだり
不安に思ったりすることが多くて
ちょっと最近まいってしまう。

昔、引きこもってたころは人と触れ合うことが極端に少なくて
特に不安を抱くこともなくやってこれたんだけど
無謀にも社会の荒波に飛び込んだりしたら
今まで無防備にのほほん生活をしてきて
たるんだ体に針の筵を突き立てられて
毎日ぼろぼろの状態で家に帰ってくる。

んまぁ、つまりはコミュニケーション能力が著しく低くて
ストレスを感じているんです。

思うことを口にすることができない、というか言葉にすることができない
その前に愚痴るやつが回りにいなくて
結局は一人でいろいろ考え込んで
人生常に後ろ向きの自分が考え付く先はネガティブアンサーになってしまうわけです。

今日家に帰ると二人友達がゲームをしてたんだけど
ずっとゲームしてる私がメシ食ってる間もゲームしてる
私がボーっとしてる間もゲームしてる。
数時間の間ゲームに誘われなかった・・・って^^;

なんか文章にしてみると決定的な気がするが
私が「空気化」しているような気がする。


こんな風にマイナスのベクトルに考え付く自分だけど
実際に・・・なようなきが・・・
ま、寝たらいやなことを忘れることのできるスキルを身につけてるから
明日休みは自転車買って、服買ってストレス発散しようと思います。
  1. 2007/04/01(日) 01:34:53|
  2. diary
  3. | コメント:0

プロフィール

eighbee

Author:eighbee
eighbeeによるイラストや写真、何かしらの活動を淡々と書き記していくblogです

http://eighbee.com/
HPよろしくおねがいします。

twitter / eighbee

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

E-B

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

